ABOUT

久保 清乃 / KIYONO KUBO

国家資格キャリアコンサルタント
JCDA認定CDA
ことばキャンプインストラクター


【事業内容】
◎ことばキャンプ湘南台教室
◎個人向けキャリアカウンセリング
◎採用代行
◎研修講師(接遇・キャリア育成)
 ※実績 都内専門学校、都内社団法人 他


ことばキャンプ湘南台教室をお考えの保護者様へ

HPへお越し頂きありがとうございます。

私はキャリアコンサルタントとして活動する中で、「自分を表現する力」や「表現してもいい!と思える自己肯定感」の重要性を日々強く感じています。

これから教育も大きく変わります。就職活動では何より自分のことを自分らしく伝える力が問われます。学校生活で、仕事で、日々の生活で、コミュニケーション力や自分らしくいる力というのは、豊かな人生を送るためにいつまでも必要な大事な力です。

ことばキャンプでは、自分の心の中をのぞき、言語化し、伝えるトレーニングをします。そして、ことばキャンプは『子どもと親』の習い事。保護者の皆さんにも伝える練習をしていただきます。親子の豊かなコミュニケーションは子どもへの何よりのプレゼントです。

これから学校・社会という荒波へ漕ぎ出す子どもたちに、「自分を信じる力」「他者と協力する力」「安心できる親子の絆」を一緒に贈りませんか?

湘南台教室でお待ちしています。


【お問合せ先】

 kubo@kotobacamp.com

※3日経っても返信がない場合はメールが届いていない可能性がございます。
 お手数ですが別のメールアドレスより再度お問い合わせをお願いいたします。

女性向けキャリアカウンセリング

株式会社エスキャリア マイ・カウンセラーにて承っております。


【ご相談者様からいただいた声】

★新卒時から抱えていたキャリアの悩みをようやく明らかにできました。もっと早い段階でこのようなカウンセリングを受けておけば良かったです。(30代)

★今回、久保さんとのカウンセリングで特に自己分析が人生で一番できた瞬間と実感しております。次への自分らしいアクションへの自信になりました。(30代)

★相談者の本当に困っていることの、根本を分析して、その人らしく解決に結びつける提案をして頂ける所が、良い所です。(40代)

★自分でも自覚がなかった自分の気持ちまで引き出していただいた。モヤモヤの核心を突くような指摘をしてくださった。身近な友人、同僚と話してもいても愚痴で終わってしまうのが、さすがキャリアのプロは違う、お金を出す価値があると思いました。(30代)

★方向性が決まらずモヤモヤしていた状態から今回久保さんとのやり取りのなかですっきり進むべき道が見えてきたと思います。今までハローワークなどのカウンセリングは受けたこともありましたが、このようにじっくり自分の気持ちを探る作業をしたのは初めてでした。本当に有意義なやり取りができたと思い、大変感謝しております。(30代)

★お話しさせていただいたおかげで、これから目指すこと、そのために今やることが見えてきました。今までは頭でわかっていても、実践が全然できなかったんです。それが、できるようになりました。久保さんのカウンセリングの力です。本当にありがとうございました。(30代)

★ずっとどうすることもできず心の中で燻っていた問題でした。今回お話しさせていただいて、整理し返していただいて、今までと違った形で向き合うことができたように思います。(20代)

★まとめるのが上手いですよね!絡んでいた悩みがほぐれたことで、視野がかなり広がりました。自分では見えていなかった部分をたくさんご指摘いただき、ありがとうございました。(30代)

★久保さんの言葉ですごく報われました。久保さんの言葉は不思議なくらい心が楽になります。ありがとうございます!(30代)

★自分の状態を客観的に見ることができ、その上ポジティブに次のアクションにつながる具体的なご助言も頂け、まるでほつれ固まった糸を一つずつ解けていけたかのようなスッキリとした心持ちになり、大変感謝しています。(30代)