自己肯定感を育てる親講座Online

場所

ZOOMを使用したオンライン講座

(PC・タブレット・スマホから受講可能)


対象

保護者(定員5名)


レッスン日時・内容

週1回 水曜日 10:00~10:30(30分) 全6回
※参加者人数により多少変動いたします

<9月開始クラス> 
9/16,23,30,10/7,14,21

【満席御礼】おかげさまで9月10月クラスは満席となりました

<11月開始クラス>
11/4,11,18,25,12/2,9

【満席御礼】おかげさまで11月12月クラスは満席となりました


NEW!!
<1月開始クラス> 申込締切 1/11
1/27,2/3,10,17,24,3/3


第1回 親の聞く力が自己肯定感を育てる

第2回 コントロールすると自己肯定感が下がる

第3回 自分で決めると自己肯定感が育つ

第4回 自己肯定感の根っこは愛されている安心感

第5回 肯定的な視点とことばが自己肯定感を育てる

第6回 楽天的な呪文をかけて自己肯定感を育てる


※受講生のご感想はこちら


料金

¥10,000+税(テキスト代・送料込み)

テキストは長財布サイズの冊子が2冊。
青山学院大学教授 小児精神科医・医学博士 古荘純一 氏 監修
ことばキャンプ代表 髙取しづか氏が執筆したオリジナルテキストです。


お申込みの流れ

1.下記『自己肯定感を育てる親講座お申込みフォーム』よりお申込みください。

2.3日以内にインストラクターよりお振込み先をお知らせいたします。

3.ご入金を確認次第、ご予約確定となります。


ご質問やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

kubo@kotobacamp.com


「子どもが自立して幸せに生きていける土台を家庭でつくりたい」

 

そう願う保護者の方にぜひ知っておいて欲しいキーワード ”自己肯定感

 

自己肯定感”とは、

「良いところも悪いところも含め、ありのままの自分を受け入れられていること」


自己肯定感の高い人は、自分で自分を認められるので、過剰な他人承認を求めません。

自己が安定しているので、他者と反発するのではなく、違いを受け入れ良好な関係を築いていくことができます。

困難な状況となっても粘り強く取り組み、例え失敗しても失敗から学ぼうとします。

 

このオンライン講座では、

子どもへの言葉かけと関わり方を

全6回を通して一緒に学び、身に着けていきます。


「子どもが伸びる親の関わり方を学びたい」

「頭ではわかっているけど毎日キツい言葉を言ってしまう」

「親の私も自己肯定感が低くてどうしたらいいのか知りたい」


こんな思いをお持ちであれば、講座に参加してみませんか?


定員は5名。少人数での開催です。


自己肯定感が育つ家庭を築ける「実践型ワーク」が盛りだくさん。


親の言葉かけと関わり方のちょっとした変化で、

お子さんの反応がガラっと変わります。


6週間の変化を一緒に楽しみましょう!


お申込みはこちら

受講生のご感想はこちら