『自己肯定感を育てる親講座』のご感想②

11月12月開催『自己肯定感育てる親講座』全6回が無事終了いたしました!
ご協力いただいたアンケートをご紹介いたします。


Q1 講座を受けていかがでしたか?(よかった・ふつう・よくなかった)

▼よかった

グループでの講座で色々な方の意見を聞けて参考になりました。

▼よかった

久保先生、講座の間大変お世話になりました。我が子に接する時の具体的なアドバイスとても参考になりました。他の生徒さんとも子育てについてのお話を共有できて、とても貴重で楽しい時間でした。


Q2 お子様やご自身に変化はありましたか?(変化があった・ふつう・変化がなかった)

▼変化があった

スキンシップを増やしたり、目を見て話しを聞くことを意識すると、子どもも嬉しそうに話している。

▼変化があった
以前は癇癪を起こした時など子供に寄り添って話を聞いてあげる努力が足りなかったのですが、講座を受けて少しでも頑張ったことをみつけたら褒めたり、認めたりする機会が意識的に増えて、我が子のニコニコ笑顔を多く見る機会が増えました。


Q3 インストラクターについてお聞かせください※教え方や対応など(よい・ふつう・よくない)

▼よい

心理学の話しを用いたりと具体的な説明があり良かったです。

▼よい
先生はいつもニコニコお話を聞いてくれて、受講前は自分の意見を話すことが苦手でしたが、話をとても肯定的に褒めてくれて聞いてくれて、楽しく講座を受けることができました。個別相談でも前向きな考え方、アドバイスを教えていただき、是非また先生とお話したいと思いました。どうもありがとうございました。


アンケートにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!

6週間ご一緒し、皆さんとお子さんの変化の様子を共有できたことに感謝です。

「もう1回受講したい」と大変嬉しい声もいただきました。

改めてご受講ありがとうございました。


「これまでできてなかった」と後悔する必要はありません。

子どもが手を離れる前に自らの意思で「変えよう」とお申込みいただき、

6週間の試みを継続できたのですから、既に大きな一歩を踏み出しています。


「こうすればよかった」と思った時こそ、今できることを。

目の前にいるお子さんへひとつ温かい言葉がけをしたり、

ぎゅっと抱きしめてスキンシップしたり、

自己肯定感を育てる親講座の学びを実践してみてくださいね。


毎日のちょっとしたことが、

お子さんと皆さんの自己肯定感を育て、

その積み重ねが

豊かな親子関係醸成へ繋がります。


また皆さんとお話できる機会があれば嬉しいです!😊


現在募集クラスは1月下旬のスタートです(残席2)

新年を親子コミュニケーションのレッスンからスタートしませんか?

悩まされることの多くは人間関係。

日々のことですから、毎日役立つ内容ですよ。

素敵な1年を一緒につくっていきましょう。

特別価格は本日お申込みまで!お待ちしております!