『自己肯定感を育てる親講座』のご感想③

今年1月開始クラス『自己肯定感育てる親講座』全6回が無事終了いたしました!
ご協力いただいたアンケートをご紹介いたします。


Q1 講座を受けていかがでしたか?(よかった・ふつう・よくなかった)

▼よかった
子どもとの何気ない日常を丁寧に大切に過ごしていこうと改めて感じました。

▼よかった
毎回の講座で気付きが沢山有り、アクションプランを立てる事で実践してみる事が出来た。

▼よかった
色々と自分の行動を見直す機会になった為。

▼よかった
レクチャーを受けるだけでなく、実際に使い、さらにそのフィードバックもクラスで共有し、実践型だったから。Zoomでどこからでも受講できたから。


Q2 お子様やご自身に変化はありましたか?(変化があった・ふつう・変化がなかった)

▼変化があった
ニコニコと笑顔で話しかけてくれ、こちらから聞かなくても話してきてくれる様になりました。

▼変化があった
こどもと目を合わせて楽しく会話できるようになれた。

▼変化があった
子供が親に話しかける機会が多い事に気付いた。

▼変化があった
親である私自身が少し変わることにより、子供の反応に気づけた。


Q3 インストラクターについてお聞かせください※教え方や対応など(よい・ふつう・よくない)

▼よい
とても親切にわかりやすく時間があっという間に過ぎました。

▼よい
受講者それぞれに合わせたアドバイスをして頂けた。

▼よい
的確なアドバイスをしてくれた。

▼よい
誠意をもってご指導下さり、知識と経験から的確なアドバイスを下さった。



アンケートにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!


今回はZOOMを始めてご利用される方も多かったですが、

「変わろう」とチャレンジしていただけたこと、とても嬉しく思います。

皆様にお会いできる時間が毎週楽しみでした。


親子コミュニケーションは毎日のことだからこそ、

ちょっとやり方を変えるだけで

自己肯定感に大きな変化をもたらします。


もうすぐ春休み、そして新学期ですね。

ぜひ講座で学ばれたこと実践し続けてください。

皆様とお子さんの笑顔あふれる春となることを願っています。



さて、現在5月クラスを募集中です!

20%OFFのお得な新学期キャンペーンも実施中♪

新学期に合わせ、親子コミュニケーションを学びませんか?

お申込みをお待ちしております✨