高学年Bクラス満席となりました

こんにちは!きよのです。


高学年Bクラス、おかげ様で本日満席となりました!

今後高学年はAクラスへのご案内またはキャンセル待ちとなります。
(コロナが落ち着き次第、4名→6名へ戻す予定です)


湘南台教室は今年1月に開校、

その後新型コロナウイルスのため休講いたしましたので

8月のレッスンは実質4回目。


今まで体験にご参加いただいたお子さんは9名ですが

ありがたいことに内7名にご入会いただいております。

(自分でも言うのもなんですがしつこい勧誘は一切しません)


その理由として、

保護者の皆様が私共と同じく、

これからコミュニケーションの重要性がより増してくると

お考えだということ。

そして一度体験していただくだけでも、

お子さんが変わる兆しを感じ取っていただけるから。


もともとの性質としてコミュニケーションが苦手なのではなく

ただ単にトレーニングが足らないお子さんが多いのです。

ただ単に知識やスキルを知らないだけなんです。


ことばキャンプでは「自分の気持ちを言えない」お子さんが、

自分の気持ちを話せるようになる仕掛けをたくさん用意しています。



このコロナ禍、

マスク越しのコミュニケーション、

表情は見えない。スキンシップは取りにくい。


学校で人間関係を築く経験が

得難く、難しくなっていますね。


今年は授業参観が中止のところも多く、

学校の様子がわからず不安な保護者の方も多いのではないでしょうか。



ピンチはチャンス。

コミュニケーション力を鍛えづらいこの時期にこそ

こっそり親子でトレーニング始めませんか?



コミュニケーションが苦手だという人が増える中、

早めのトレーニングで身に着ければ

一生役立つ武器を得ることになります。


人間関係に苦労しなければ

学校生活、就活、社会人生活、

活躍できるチャンスが多く巡ってくるだけでなく、

チャンスを自分で作ることさえできます。


コミュニケーション力、『ことばのチカラ』は

自分の人生を切り拓く武器。

そして自分の心を守る防具、バリアにもなりますよ。



ご興味のある方はぜひ満席となる前に体験にお越しくださいね。

お問合せだけでも大歓迎です!


湘南台&オンライン教室でお待ちしています🌈